藍田歩のつれづれブログ

一主婦の取り留めのないブログです

引越し

おはこんばんちわ。すっかりご無沙汰の藍田歩です。

1月にですが、家を引越しました。が、まだ落ち着けていません。夫婦二人だけならもっと色々とすんなり動けたんだろうけど我が家には乳児がいるので色々と大変。放っておかれている、視界に親が居ないなどちょっとしたことで泣かれるのでその度に作業中断に…そんな訳でまだ荷ほどき完了していません。

まぁ、仮に息子がいなかったとしても平日は仕事に行ってるのでどの道平日の片付けは無理なんですけどねw

 

しかも頼んでいる食器棚やパントリー用の棚がまだ未納なのでキッチンが片付かないわ、ネットも開通していないのでパソコン使えないわ、電灯やエアコンも全然足らないので暗かったり寒かったりするわ。ストーブ類で何とか寒さ凌いでますがこちらは早く買わねば。ガクブルガクブル…

 ネット開通ー!早くしてくれー!!つべ見られねー!スマホパケ死するー!!

 

引越しってワクワクするのと同時に今まで住んでいた場所から離れなけばならないのでちょっとした寂しさも感じますね。旧住居はもう二度と立ち入ることがない場所になってしまうのですから。

夫も、今際の際に見る光景はあの場所なのかな、なんて言ってましたが頼むから此処で過ごす日々の事もちゃんと思い出しておくれw

 

駅近の割にはお手頃な家賃だったしスーパーやコンビニも近い良いところだったなー。頑張って綺麗に使った部屋なので次の入居者さんも綺麗に使ってくれるといいなぁ。

しかし、元住居は割と近場で駅への通り道として通り過ぎる場所なので全く近づかない訳でも無いので何だか微妙な感じに。何だかなー(@阿藤快)