ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

オキシクリーンは凄い奴

いやー。前から気になっていたオキシクリーン、アマゾンでついに買っちゃったんですけどね。使っててちょっと感動したので今書いてる記事後回しにして書いていこうと思います。

 

まず1回目。お風呂関係から。

お風呂から上がったら残り湯にオキシクリーンを溶かし入れ、大体45度位に温めて椅子、桶、手桶、蓋をお湯にぶち込んで一晩。

翌日お風呂掃除した時うおお〜!ってなった!お風呂場で使っている椅子、桶、手桶はクリアブルーなんだけど買った時ばりの透明感が戻ってる!そして何故か汚れるペースが遅くなってる!w手洗いじゃ色々と足りなかったんだなー。

 

2回目。タオル類

一番感動したのはタオル類。洗っても洗っても生乾き臭が取れなくなって来たんで45ど前後に湯沸かしてオキシぶっ込んでタオル、バスタオルぶち込んで蓋して一晩さよ〜なら〜。

翌日蓋とってビックリ!洗濯済みのばかりだったのにお湯が黒い!!なんじゃコリャ〜!!となりながら洗濯機回してました。お陰様でタオルはちっとも臭わなくなりました〜感動!

きっとあの黒さはタオルに染み込んだ臭いの元なのかなーと思います。

あと、洗濯は残り湯を使ってるのでついでに洗濯機も綺麗になってると良いなー。

 

3回目。キッチン

換気扇ファン、カバー、五徳、排水口カバーを漬けましたがこちらはあまり汚れてなかったから感動するほど汚れは落ちてませんでした。ちょっとしょんぼり。

 

いやー、もっと早く買ってれば良かったー。特にタオル類。バスタオルなんか使うたびにウヘァ('A`)ってなってましたから。

今度はオキシ水で玄関やベランダを掃除してみようと思ってます。ワクテカ〜+(0゚・∀・) + テカテカ   +