ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

免許センター行って来た話

3月末ごろに入校手続きをした教習、4月中に第一段階、5月中に第二段階が終わり、先日無事に卒業することができました。

んで、今日夫に有給取ってもらい、息子を任せて免許センターに行ってきました。

 

結果は…………合格!!ヤッタネ!!!晴れて免許持ちです!

 

おっぱい張ってくるの気にしながらの試験でしたがなんとか落ち着いて受けることが出来たので良かったかなーと思ってます。どうでも良いけど普段はたるんたるんな感じが帰る頃にはパンッパンに張っててアメリカ〜ンな感じのパイ乙になってました。痛かった…泣

 

ただねー。埼玉県は免許センターが鴻巣という所にしか無いんですよ。この!だだっ広い!!埼玉県で!!たったの!!一箇所!!!効率悪すぎない??電車で1時間掛からない位の我が家はまだマシでしょうがもっと遠い人どうすんのよ?と思ってます。つーかめっちゃ混むし。

まぁこんな所で一県民が愚痴ってもしゃーないけどさ。

 

子供を預けるスケジュールも組まなきゃだったので当初の予定よりちょっと時間はかかりましたがまぁなんとか6月中に免許取得出来たので良かったかな。

あまりにもすんなり卒業できたので通常のコースにプラスしてハンコ落としても再講習費用が掛からない安心コースってのに入ったんですが、ハンコ落とすことがなかったのでその分の費用が勿体無かったかなーと思ったり。まぁ、教習中の安心を買ったと思えば安いのかもしれないけど。

 

取り敢えずこれでひと段落なので後はゆっくりと車探すぞー!