ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

えらい目にあった話

いやー。どエライ目に遭いましたわ…

 

先日から仕事復帰したんだけど、復帰早々息子が謎の高熱により中々出社できず。

その週末に息子復活なるも、私の喉に異変。右側の扁桃腺がガン腫れ。日曜の夜から熱も出る。

扁桃腺が炎症起こして真っ白に。仕事休んで医者行くも、朝には熱が下がったため咳止め系と抗生物質飲みもらう。

が、昼過ぎからまた熱。(月曜)

翌日も同じパターン。朝熱下がって夜上がる。食欲が落ちててポカリ以外に口にしたのは雪印メグミルクのマンゴープリンのみ。(火曜)

流石にしんどいんで、その翌日また医者に行き、解熱剤貰う。楽になる。が、相変わらず食欲ないんでブルーベリーヨーグルトのみ。(水曜)

咳はまだ止まらないが解熱剤のおかげでもう何も怖くない。漸く出社出来る。2日間何も食べなかったせいか、コンビニでサラダ(和えてあるタイプ)買ったら味が濃過ぎて食べられなかった。あと飲み込む時痛い。(木曜)

喉の白くなってた部分も取れ、飲み込んでも痛くない。咳も大分落ち着いてきた←イマココ!

 

はー…ハードな2週間だった…てか、ご飯を美味しく食べられるってすごい素敵な事ですな…旦那には迷惑掛けましたが

「こういう時はお互い様だよ、気にしないで」

と諸々を引き受けてやってくれました。ホンマええ男や…

あと地味にしんどかったのが息子のお迎え。もう自分が行くしかないんで、保育士さんたちに移さないように細心の注意を払って迎えに行きました…

幸いな事に、体力はそんな落ちてなかったので、サクッと行ってサクッと帰って後は息子遊んでる横で死んでましたw

 

健康管理、大事だね。皆さんもお大事に。