ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

藍田歩、緩く断捨離始めるってよ

なんかどこぞの誰かが部活辞めるみたいなタイトルですね。おはこんばんちは。

 

さてさて。ちょっとはモノ減らさないとねーと夫と話してはいるものの、中々実行に移せていません。まだ使えるかなー?とか余計なこと考えちゃってね…

そんな中、自分でも出来そうなのがミニマリスト達が実践しているという

『一つ増やしたら一つ減らす』

簡単に言うも何も、書いたまんま。何か一つでも買ったら物を増やさない為にも買った分だけ何か減らしなさいよ。ということです。

 

コレならば私にも出来るぞ、と取り掛かったのは靴とアウター。

靴は去年買ってヘビロテしまくっていたのでボロボロになっちゃって買い換えたかったから丁度よし。小指のところ中布が穴開いちゃってもう少しで小指がこんにちはするところだったんだーw

そしてアウターって言うかカーディガン。ちょっとした羽織ものとして丁度良かった物が1着。3年くらいは着たかなー?脇のところ穴開いちゃって見すぼらしくなってきたので…あとテロテロになっちゃってたり。

 

無印で靴1足とカーディガン2着購入したんで、早速出していきましょう。先のボロい靴は処分済み。後は脇に穴開いたカーディガンと着てないのを数着処分します。

 

コレだけじゃ家はスッキリしませんので、その他の要らないものとかガンガン捨てて整頓頑張らないとなー…散らかし魔に負けないで頑張ります。