ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

リピートはないなーと思ったものの話

毎度どーも、藍田歩でっす。断乳上手くいってるんで、週末にひっさびさにビール飲みました。発泡酒じゃないビールです。濃くてんまかった…

断乳繋がりで、赤ちゃんでもモジモジするんだなーって事が。

断乳後、お風呂で久々におっぱいに対面した息子、チラチラ見つつモジモジ。「飲みたいんかw」と言うと「えっいいの!?」とばかりに飛びついて来たんで阻止はしましたがw

まだまだ乳恋しやといった感じですが、それでも泣くことは無くなったんで成長してるなぁ…と思います。

 

さて、アレコレ試してみて私には合わねーなこりゃ…となったものがチラホラ。その一部ですが紹介します。

 

1.無印のラップケース

専用のマグネットを貼り付ければ冷蔵庫等に貼れ、直ぐに取り出せる、スペースを空けられるなどのメリットがあります。ので、買ってみたのですが意外と使いづらいな…と思ったのです。

・滑り止めに張り付いたラップが取りにくい。取る時かなりの確率で破れる。

・冷蔵庫にくっつけている状態から取り外そうとする時、気をつけないと蓋が外れる。

・ストッパーが無いので、引っ張り出している最中にケースから落ちる。

どうでもいいけど、ラップの入れる向きが逆だったことを先日知りました…orz今まではラップが入っていた箱と同じ向きで入れてましたが上下が逆だったようで…詳しくは無印のサイトでチェキしてくだしあ。

けど、上で挙げたポイントには全く関係がなかったw正しい向きで入れたって傾ければ落ちるし滑り止めに引っ付いてりゃ破れるし掴み方次第じゃ蓋も外れる。

夫も使いづらいと言ってるし、自分も使うたびにイライラするので今入ってる分が無くなったらもう普通に買って来たまま使います。

 

2.ウィラードウォーター

実はしれっと使っていたウィラードウォーター。ヒツコス様を始め、様々なコスメブロガー様方が絶賛の化粧水。本当に、可もなければ不可もないただの水。ただの水だからこそシャバシャバ使える。素敵。お試しで取り敢えず70mlの買ってみたけどスプレーしまくる→ハンドプレスを2〜3回繰り返してからヒノコ使ってるけどめっちゃモッチリする。

ただの水だから、刺激もなく使えるとお肌にトラブルを抱えている方達から大絶賛。しかし、お肌は足の裏ばりに強い私には別にウィラードじゃなければダメ!という強い理由がない。同じくシャバシャバ使うんならハトムギ化粧水でいーや。安いし。となったのです。

ものは確かに良いんだろうけど…単に私がその恩恵に預かれなかっただけ。無念( ´・ω・`)

 

今度は買ってよかったものとかやりたいなー。と言うわけでまとめておこうっと。