ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

美容成分たっぷりのブリンブリンマスク

口唇ヘルペスに悩まされている藍田歩です。ご機嫌いかが?

いやー、体調不良感が全くなかったので今回のヘルペス野郎にはまんまとしてやられました。唇痛え。

 

さて、前回の記事にシレッと登場していたマスク。毎度お馴染みヒツコス様がご購入されていたシロモノにございます。

なんだか妙にこいつぁ帰省にちょうど良いやと思い始めてしまい、ポチっちまった次第なんでさぁ(何故べらんめぇ口調か)

あまりにもギリギリのタイミングでのポチりだったので届いたのもギリギリ前日の夕方だったと言うなんとも奇跡のようなマスク(奇跡というほどでもない)

 

f:id:aym-aida:20190326223947j:image

全部で5枚ポチり。1枚は既に持っていく荷物入りしてました。

 

んで、ホテル着いてお風呂タイムに早速開封

開けた感想:うわっ!ブリンブリンだ!!

はい、美容成分がコレでもか!と言うくらい含まれているのでしょう。ゲルマスクのようなブリンブリン具合でした。

ブリンブリン過ぎてちょっと手が滑り浴槽内にぽちゃんしちゃったんだけどマスクに含まれている美容分がお湯に流れてしまわず何事も無かったかのようにブリンブリン保ってました。すげぇ。

結構長い間着けてたけどマスク全く乾燥せず。残った美容成分(以下、美分)を全身に塗りたくる事が出来ましたよ。あ、美分がなくなって出がらしと化したマスクは案外普通のシートマスクでしたw

 

難点はブリンブリン過ぎて顔の上滑る事かなー。何回かマスクポジ直しする事になったし。でもダイソーとかにある小顔マスクとかをこのブリンブリンマスクの上から着けてあげれば固定はされるんじゃないかと。まぁその程度かな。

 

ただね、今回ちょっと失敗を…

旅って基本疲れるから新しい化粧品は極力使わず使い慣れてるのを使った方がお肌にも優しいじゃないですか。なんで新しいの持って行っちゃったかなー…帰宅後、小鼻の横にポチッと小さい吹出物が出来てましたよ…orz まぁ一週間足らずで完治したけど。

次回帰省時には気をつけまーす。