ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

キッチンに洗面台に 小さな時計

えー、冒頭は毎度私の虚弱っぷりを晒しておりますが…先日、遂に謎の全身蕁麻疹に見舞われました。ひえーっ

朝起きたら左腕に赤くブツブツが出来ていておかしいなぁなんて思ってたら時間が経つ毎に全身に広がっていきもう痒いのなんのって。

病院で薬貰って飲んだら速攻治って一安心。血液検査も引っかからなかったし何が原因なんだ…疲れか?

そして新たにヘルペスが出ました。何やねんもう!!お肌の調子も良くないしもう全身ボロボロじゃ!

…ふう。そんなボロボロ状態ですがなんとか少しずつ回復していってます。そんな最近です。

 

さてさて、(個人的に)時計が無いと不便なところ1位と2位のキッチンと洗面所。

キッチンは調理中特に生もの触ってる時に時間見るだけにスマホいじるのも何だかなー…

洗面所は洗濯機予約するのに時間見たい。でもそういう時大抵スマホ持ってない。

そんな状態だったので無印でコチラを購入して来ました。

 

f:id:aym-aida:20190409162617j:image

左:駅の時計・ミニ

右:公園の時計・ミニ

 

公園の時計はずーーーーのっと前から買おうか迷っていたんですがシンプルだし可愛いしコイツにしちゃえ!洗面所は…色違いで買うかなーと思ったら何この駅の時計!これ良いじゃん!じゃあ1個ずつ買って

駅の時計→洗面所

公園の時計→キッチン

になりました。

色は最後まで散々悩んだけど壁が白いので馴染みやすい白(と言うよりアイボリー)にしてみましたが大正解!黒や茶色だったら存在感がバッチリだっただろうなー。白は周りに溶け込んで変に悪目立ちしないけど時間はしっかり分かりやすいのですごく助かってます。もっと早く買っとくんだったなー。

 

しかし、公園の時計可愛いんだけど…取り敢えずここに設置しとこうとキッチンの小窓に置いといたら息子が「なにあれ!ちょうだい!!」と騒がれる始末…うん、場所移そう。