ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

帰省に持っていったアイツ

前回のタイトル、行ってきましまになってましたね。面倒だから直さないけど。なんかオモロイしw

 

先日、録画していた男子ごはんを見ていたんです。その時やってたのが肉野菜炒めだったんですよ。水っぽくならないやり方。こりゃメモらんと!と思いスマホでメモしてたんですが見ながら打ち込むとどうしても一時停止しなければならないのがちょっとした手間で…

んでその時ふと「音声入力があるやん」と気付いたんで早速やってみたらまぁ便利。誤字があったり上手く判別してくれなくてわけわからんワードになったりしてたけどまぁサクサク入力される事!

これからどんどん活用して行きたいと思ったけど電話でも無いのにスマホに向かってブツブツ言う様はちょっとシュールかな?なので外では控えたいと思った次第。

 

本題!!

昨日の記事に書いたアクア・アクアのファンデ!

最初はベアミネラルが良いかなーなんて思ってたんだけど試しもせずに買うにはいささかお値段が…なので取り扱ってる上野のアットコスメショップまで見にいったんですよ。

その場で散々悩みまくりつつ店内ウロウロしていたらこれまた前々から気になっていたアクア・アクアも置いてあるじゃありませんか!

サンプルを試しつつ使用感やお値段を考えた結果、アクア・アクアに決定したという経緯があったのです。

f:id:aym-aida:20190428000748j:image

一緒に買ったタングルティザーの蓋つき。

これで髪梳かすとすっごいサラサラになるのがお気に入り。
f:id:aym-aida:20190428000742j:image

蓋なしのは持ってたんだけど帰省に持っていったらブラシ部分が変な形になっちゃいそうで持って行けなかったんだけどどうしても持って行きたかったので蓋つきを買いました。

買って正解だったので普段もカバンに入れておきたいけど私のカバン小さいんだよなー…パンパンになってしまうのでちょっと悩んでる。


f:id:aym-aida:20190428000739j:image
肝心のアクア・アクアは付属のスポンジではなく、ブデリウムブラシだったりエコツールズだったりエバーソフトだったり色んなツールで付けてます。今のところ気に入ってるのは濡らしたエコツールズ。ひんやりしっとりが気持ちいい。

ところで、エバーソフトって臭い気になりません?これ使ってファンデなりパウダーなりつけると手と顔からエバーソフト臭が漂ってくるんだけど…それ以外はパーペキなんで我慢しつつ使ってます。('A`)←こんな顔になりながらだけどw