ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

買って失敗したものシリーズ

いや暑い。寝室の掃除したくてシーツ引っぺがし洗濯。その間敷布団干しーの、マットレスあげーの、下に敷いてる簀もあげーの、掃除機かけーの。換気のため窓開けてるから冷房切ってるしもう汗だっくだく。

途中で掃除機の充電切れたんで冷房ギンギンのリビングに入って一息。充電中は休憩。充電終わったらまた掃除。これだけでもうバテました…

 

さーて本題。

買ってみて失敗したなー…と思ったものです。

我が家は(最近サボってるけど)夫婦でお弁当を持って行ってます。で、丁度いいお弁当箱ジプシーしてましたが…

 

f:id:aym-aida:20190730095702j:image

まず100均で買ったこちら。上段がおかず、下段にご飯を詰めるのですがこの下段がまぁ小さい!!大飯食らいの我が家には到底足りない!!(買う前に容量確認せえ…)

私はご飯ぎゅうぎゅうに詰めてなんとか…けど、夫はぎゅうぎゅうにしても足りないので上段におかず詰めておにぎりを別途握り持たせました。

これあれだね、体型とか男子の目気にしてちょっとしか食べない中高生女子向けだね。

無地でシンプルだったので一目惚れしたんですが…サヨナラです。

 

続いてこちら
f:id:aym-aida:20190730102520j:image

縦に入れても汁漏れしないという画期的なお弁当箱。テレビでもよく取り上げられてたりしていたので買ってみましたが…

固い!!

パッキンを留める爪が固いの!これだけ固いと開ける時力技でグーってしてバーン!!てなっておかずがブァ〜ってなりますって!!蓋がしっかりしてるんで実際にぶちまける事は無いでしょうが…w

しかし、お腹ペコペコでさぁご飯だ!って時に開けるの苦労したらイライラするなー…と。

数回開けてみましたがいずれも「ひっくり返して爪を開ける」方法になったんで気分的にもなんか嫌。漏れないんだろうけど…お弁当をひっくり返すというその行為がすごく嫌。

なのでこちらもサヨナラです。

 

番外編で捨てて後悔したもの。

以前キッチンツール新調で公開した網杓子。あの後揚げ物した時に気付きました。

「揚げカス…前のやつの方が掬いやすかったんじゃ…」

はい、新しい方は穴が大きいので細かいカスは穴からどんどん出て行ってしまい掬えなかったです。…ニトリ行った時新しいの買い直したとです…

いやー、交換する時はサクッと処分しないで一定期間置いといた方が良いと勉強になりました。はい。