ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

新しいお弁当箱

スマホ新しく買い替えました。今まで使っていた物は3年半位使っていましたが、ゲームや動画バンバンやってるんで消耗が激しく最後の方は常に充電してないとヤバかったですね…

iPhone6SだったのがXRになりました。本当はホームボタンがあった方が良かったんで8欲しかったんですけど容量少ないのしかなくて…慣れるまで時間が掛かりそうです。

 

さて本題。

前回お弁当箱失敗したんで100均ではなく、LOFTで容量あるの買ってきました。

f:id:aym-aida:20190803142551j:image

上のベージュが旦那用800ml、下のブルーが私用650ml。(容量うろ覚え)

蓋をあけるとこんな感じ。
f:id:aym-aida:20190803142554j:image

でんこっちがご飯、こっちはおかず。と書かれていて可愛いw思わずこの通りに詰めてしまいます。

このお弁当箱の何が良いって深さがある事かも。だからちょっと大きめのおかずなんかも入れられるし、丼系にしても大丈夫そう。 

 

この時期、傷むのが怖いので保冷バッグに保冷剤敷いてお弁当箱入れて上にも保冷剤置いて…とやってるんです。が、この暑さで会社着く頃にはもう保冷剤が溶けててただのひんやりしたジェルになっちゃってるんですよ…

私の勤め先には冷蔵庫があるからまだ良いけど、夫の職場には冷蔵庫置いてないそうなのでちょっと心配…大きい保冷剤使ってるんですけどね。100均の保冷バッグじゃなくてレジャー用のもっとしっかりしたやつの方が良いのか…悩みは尽きませんw