ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

スマホ変えたよって話

前回チロっと話しましたがスマホようやく買い換えました。約3年半は使いました。せめてもうちょっと使いたかったけど電池の持ちがね…流石に常に充電しなきゃならないのは面倒なんで機種変に踏み切りたいと思いつつ早半年w

 

今まで使っていたのはiPhone6S。私は手が小さいので持ちやすいiPhoneSEが本当は良かったんだけどもうやってないのでホームボタンがある最後の機種である8にしようと思ってたんです。在庫聞いたらあるって事だったのでラッキー♪と思ってたら容量64G…今まで使ってたのと一緒。64Gでギリギリだったのでもっと容量あるのが良かったんだよー!って事でXRになりました。

 

f:id:aym-aida:20190804182004j:image

良さが全く伝わらない写真w

Xシリーズからホームボタンが無くなったので指紋認証が無くなり、顔認証に切り替わりました。

顔認証かー…と最初は思ってましたが指が濡れてると認証され難いのでしっかり拭かないといけなかった指紋認証と違い、顔の前にスマホかざし、上にスワイプすれば良いのです。が、薄暗い所では認証されず暗証番号入力す羽目になります。便利なんだか何なんだか…

一応、そんな大差出るほどやっちゃいないけどメイクしてるバージョンとしてないバージョンの2通り登録しておきましたw

 

今まで使ってたのより一回りデカイので片手操作やり難いっす。まあコレに関しては覚悟の上なんで良いんだけど。

高い買い物なので最低4年、頑張って5年は使っていきたい所存。