ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

夏の帰省2019

前回母から流れてきた化粧品のサンプルを携えて帰省してきました。

 

最近の息子、Eテレでやっているおしりたんてい(のOP)が大好きで大好きで。キッズYouTubeでエンドレスリピートしまくるものだから私の脳内でもエンドレスリピート。

そんなおしりたんていのイベントが大阪でやってたので帰省ついでに行ってきました。

パーク内では謎解き体験が出来たので夫と二人、ヒントを求めてウロウロ。肝心の息子はおしりたんてい(のボールプール)に大はしゃぎ。

おしりたんていの必殺技、「しつれいこかせていただきます」(早い話、オナラ攻撃w)の風圧を感じることが出来るコーナーがあったので並んだのですが…息子、装置が怖くて泣きまくり。そして風を受けて大泣き。楽しむにはちょっと早かったかーと謝りつつタオルやお菓子買ったらニッコニコ。

まぁそんなこんなで楽しい帰省となりました。

 

そんな泣き虫な息子もこのお盆で2歳になりました。ほんのちょっと前に生まれてついこの間1歳になったばかりだと思ってたのにもう2歳。あっという間でした。

引き付けとか心配な事はちょいちょいありましたがここまで特に大きな病気とかも無くスクスクと育ってくれて本当に有難いです。

そしてまた一年、次の誕生日までまた何事も無く過ごせますように。