ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

IKEAで買ったの諸々

まいどどーも。お風呂入った時、息子のシャボン玉で遊んでる藍田歩です。久々にやるとスッゲェ楽しいw

 

夫と同棲を始めた頃から珪藻土のバスマットを使ってたんです。かれこれ4年以上は使ってますかね。最初の頃は良かったんですが長く使い続けていると給水が悪くなって来るんです。そうなったら紙ヤスリなどで表面を削ってやると給水が復活するんですが…やっぱり使い続けているとヤスってもなんだか吸い込みが悪い気がして。

あとお風呂から上がったら立てかけて乾かすようにしてましたが裏面に黒い点々が…これは単に我が家の管理の仕方が悪かっただけと思うけど…

更に息子がお風呂あがりにマットの上でおしっこしちゃうんだよねーwとまぁ、給水に対する不満と衛生面(主におしっこ)で考えたらこのまま珪藻土のマットを使い続けるんでなく、普通のバスマットの方が洗うことできるんで良いんでないかと思って買い換えることにしました。

 

IKEAで良いのを見つけたついでに色々ついで買い

f:id:aym-aida:20190908231938j:image

単品での写真は撮ってないんで見辛いですが、バスマット色ち買い(交換用)、シリコンの畳める笊、包丁のケースセット、ガラスのカラフェ、ピッチャー、キッチンクロス、ゴブレット×4

 

このバスマット、肌当たり良いんで買ってよかったと思ってます。

後の諸々は使ってないのばっかなんですけど包丁はまぁまぁの切れ味でした。笊も省スペースでしまえるので中々。使い心地も悪くなかったです。

カラフェとピッチャーは多分昆布や煮干しの出汁取るときに使います。水出しで。

 

IKEAは実店舗行きたいんですけどね…腰の思い我が家、中々実現できてませぬ。もうちょっと涼しくなったら行きたいなぁ〜