ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

カバン新しくしようとしてしてなかったって話

まいどどーも。先日は節分でしたね。息子は旦那が折角鬼に扮してたのにその様を「パパは一体何してるんだろう?」と眺めながら豆を撒かずに貪っていただけでした。いや、撒けよw

 

さてさて。今使っているカバンは無印で買ったリュックなんです。まぁ便利ではあるのですがいかんせんデカくて…電車がちょっとでも満員気味になろうものなら邪魔で邪魔で。両手空くのは便利なんだけどねー。

あと財布が取り出しにくい。背中のあたりにチャック付いてて中身取り出しやすいタイプならともかく、私が使ってるのには無いので会計待ちの際、両手塞がってると財布出して支払い準備なんて事が出来ません。そこに不便さを感じてました。

と言う訳でそろそろカバン新しいのにしたいなー。と常々思ってたのでやっとこさ新しいの買いました。が、中身詰め替えてないんで未だリュック使用のままwwwwwこの週末に詰め替えよう…w

 

買ったのはLongchamp。元々このブランドのプリアージュというシリーズは愛用してたんです。軽くて使いやすいんで。折り畳めるので買い物バッグとしても使えるしwただ酷使し過ぎたせいで下部の角に穴空いちゃって…まぁ小さな穴なんで普通に使ってますけど。

古いカバン幾つか処分したんで新しいの1つくらい増やしてもまぁ良いかなwと買ってきました。

f:id:aym-aida:20200207221544j:image

今まで使ってたカバンはポケット1つしかなかったけどこのカバンは2つでした。うむ、ちょっと使いやすくなっとる。

f:id:aym-aida:20200207221718j:image

 

あと可愛いポーチ

f:id:aym-aida:20200207221811j:image

これはリップ入れにしようかなー。と

カバン同様、マチがあるので他にも目薬とか入れてもかなり余裕が有ります。鞄の中が整理しやすくなるんじゃないかとかなり期待しています。

 

んじゃ、早く中身詰め替えましょうかね。