ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

let'sトレーニング(息子が)って話

まいどどーも。藍田歩でぃっす。

私事ですが、もうじき無職になります。家庭の事情ってやつです。今まで欲しいものを自分の稼ぎからあれこれ買ってきましたがこれからは夫の稼ぎ一本に変わるので締められるところはキッチリ締めて行かねばなりませぬ。

先ずは個人の散財を落とさねばなー…あ、今まで買ってたコスメ関係見直さなきゃ!となってます。はい。節約レシピもどんどん覚えていきたいです。

 

さて、息子も2歳半となりましたのでいい加減トイレで用を足すこと覚えさせねばとトイレトレーニング開始しましたが…まぁ嫌がる事嫌がる事w降ろせと泣き喚くばかりなので夫婦でどうしたものかと思案していたところ、楽天でいいもの見つけました。

そう、ウォールステッカーです。

買う前は「これで気紛れてくれるかな…」とか「つーかイタズラで剥がされねーかな…」とか心配は諸々ありましたが悩むくらいならやってまえ!精神でポチりました。

オバケ?の柄で3種類買ってみました。意外とデカくてちと笑ってもーたw

f:id:aym-aida:20200219123742j:image

窓の下からコンニチワ


f:id:aym-aida:20200219123748j:image

あー…かったりー…


f:id:aym-aida:20200219123751j:image

扉の上の小さな扉からやあ!

 

かわええ〜w転写式なので台紙から外し…はず…あれ?台紙にしっかり張り付いて転写シートの方にくっつかねぇ!!と格闘しながらどうにかこうにか完了。

その後息子を連れて行ったら「あ!いたー!」と大喜び。剥がそうともしないので心配は杞憂で終わってくれました。良かった良かった。

これだけ喜んでくれてるのだからもうちょっと買い足そうかなーなんていい感じの柄を探してます。

貼ってからしばらく経ちますが楽しそうに入ってくれてるので後は上手いこと用足してくれればなー…と思ってます。頑張れ、息子。

 

そうそう、かったるそうなオバケは1シートに2匹いたのでもう1匹は洗面所にひっそりと居ます。そしてあっさりと見つかりましたw

外から帰って手を洗う時、お風呂に入る時、出る時、「いたー!」と楽しそうにしてます。