ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

ご報告

毎度どーも。今回はサクッと行っちゃいますが…

 

実は先日

第二子となる女の子を出産致しました!

今回の妊娠は高齢出産に当たることもあり、どうなるか分からなかったので近しい身内や仕事関係者にしか打ち明けてなかったのです。(諸々迷惑かけるからね)予定日から1週間経っても生まれなくてあの手この手、すったもんだの末に何とか無事に出産する事が出来ました。退院時の費用が恐ろしいw

今の所母子ともに元気ですが、娘はまだ母乳もミルクも上手く飲めないのかあまり飲まないのが心配ですが、まぁ息子もそうでしたし退院してからグングン飲むようになったから今回もそうであろうと余裕ぶっこいてます。まだ生まれて数日だしね。そんないきなり上手く飲めんよな。

そんな事より昨今のコロナ禍の影響で面会全面禁止になったのがほんと悔しいし寂しい。息子の時は夫は毎日顔見に来てくれてたのに…息子にも会いたいし、両親も会いたかっただろうし…辛うじて夫は立ち会えましたけど、本当に産む瞬間だけ。産んでなんぼか写真撮ったらハイさようなら。息子の時は(ry

もうホント、何でこのタイミングで何て物が流行ってくれやがったのかと…恨むぞこのやろう。

 

そしてしれっと報告していた仕事辞めたの、この為なんですよ。息子一人だったらまぁ仕事に穴開けてもどうにかカバーしてもらえるしこっちもリカバリー出来てましたが、+1と なった場合、果たして今までと同じように行くのか?仕事復帰したばかりの時、子供の風邪で1週間近く休んだことがあったけどこれがもう一人分、しかもタイミングがズレて2週間とか休む事になったら?等々…散々悩んで夫と話し合った結果、退職する事にしたのです。夫も子供の為に家にいて欲しいと思ってたらしいし、我が家的に良いところに落ち着いたのかな、って。私分の稼ぎが無くなるのはちょっと惜しいけどいずれはパートに出るつもりだしまぁどうにかなるでしょ。

 

そんな感じのゴチャゴチャとしたご報告でした。