ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

幼稚園決まった話

毎度どーも。ってあれ…前回の更新、8月…?って事でお久しぶりです。

息子の幼稚園に向けて園活したりダラダラしてたりしたらあっという間に2ヶ月過ぎてましたw

んで、タイトルの通りですが、無事幼稚園決まりました。来年の4月から幼稚園生です。

 

願書提出の日、簡単な面接もあったんだけど十中八九大丈夫だろうとは思いつつ、万が一ダメだったら…:(;゙゚'ω゚'):とガクブルしてました。でもお名前も言える、年齢も答えられる。返事だって完璧。どれも元気に答えられる!いざ面接!!

 

👩(先生)「じゃあ息子君と簡単な質問させて下さい。」

🧟‍♀️(私)「あ、はい。お願いします。」

👩「じゃあね、息子君。先生にお名前教えてください」

👦「息子君でしゅ」※ちゃんとフルネームで答えてます。

え、ちょっと待って。なんでそんな消え入りそうな声なのwアンタ普段はもっとハキハキと「息子君でしゅ!!」って答えてんじゃん!!w

その後も緊張でモジモジと蚊の鳴くような声で答えてたけど、大得意な車の種類を答えられるかの問題にはさすがに声がデカくなってましたw

その後もモジモジとやり取りしつつ、じゃあ4月から宜しくお願いしますと相成りました。あー良かったよー。

その後、地元でやってた救助訓練を見に行きつつ両親と合流して焼肉食べに行ってきました。安心からかいつも以上に美味しく感じたwシマチョウ大好き。