ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

5回目の話

おはこんばんちは。最近暑かったりジメジメしたりで冷たいものが手放せませぬ。飲んでるのはもっぱらコーヒーか麦茶。体冷えるなぁ…と思いつつもやめられません。昔から暑がりなんだよー。私の中で気温が20度越したらもう夏です。何月だろうと半袖です。今は子供抱っこしたりしてるので尚更暑い。真夏が怖いよぅ…

 

さて、何だかんだで5回目の結婚記念日を迎えました。何処かに行きたくてもこのご時世だし子供がいるので夫婦でゆっくり…なんてのも難しいので今回は以前行った鰻屋さんでテイクアウトにしよう、と言うことに。

この鰻屋さん、行ったの一昨年だっけ?なんて思ってたら更にもう1年前でした。3年前かー。時が経つのは早いなぁ。よくよく考えてみたら一昨年はデパ地下のお惣菜、去年は産後半月辺りだったんで旦那にオードブル買ってきてもらったんだった。全然食べに行けてないなぁ…子供小さいから仕方ないんだけどね。

 

f:id:aym-aida:20210602092953j:image

いやー、蓋を開けた瞬間からニヤニヤが止まらないwそれぞれ息子に少し取り分けてあげてからニッコニコで頂きました。もっと味わって食べたかったけど美味しくてスルスルと消えて行くのであっという間に完食。美味しゅうございました。

 

本当は夫婦で食べながら色々と語らったり食後を過ごしたかったけど

👦「ねー、みてみてー!!」

👦「これとれない〜とって〜😭」

👶「あ゛ーーー!!ゔーーーー!!(パイよこせ!!)」

👦「あーん!いもーとちゃんがとったー!!😭😭😭」

👶「だーーーーーー!!!(あたちもこれほちいの!!)」

等々…大合唱でそれどころではなかったwでもこんなのも今のうちなんだよね。10年後には二人ともこんな風にパパママ!って言ってくれなくなるんだろうね…と二人でしんみり。

 

来年は絶対食べに行こう!!と決めたので子供達よ、ジジババの所でいい子にしとれ。そして10年目はもうちょっと盛大にするぞ!!