ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

久々の失敗した話

毎度おはこんばんちわ。夫に送るラインを間違えて母に送ってしまい、慌てて消したけど送信削除じゃないと相手も消えないのね。結局「間違えてない?」って来ちゃったよ…カーチャンスマンかった…

 

さてさて、以前ブログ内でもチラッと話したけど我が家は基本食洗機を使ってますが洗い物が少量だったり食洗機に入りきらなかったりしたものは手洗いしてます。あ、そうそう。話変わるけど3コインズのシリコンたわしゲットできました〜👍

 

で、キュキュットとかその辺使ってたんだけどちょっと興味そそられた洗剤を見つけました。

f:id:aym-aida:20210607210653j:image

ミセスマイヤーズクリーンデイと言う自然由来の食器用洗剤。ほほう、自然由来で使い心地良いのか。香りも良さそうだなー。スッキリしてそうだしレモンバーベナの香りのやつ買ってみようかなー。と思って使って速攻後悔。

匂いがキツかった。ほんっと〜にキツかった!良い香り!なんて口コミもあったけど私にはキツかった…キツいだけじゃなくて洗った物に匂いが染み付いてて流しても流してもガッツリ匂う…洗った後料理したら食べ物にも匂い移っちゃうんじゃないか?って心配になった位。使っててストレス感じる匂いって何よ…因みに薄めて使ってみたけど洗浄効果が薄まっただけで匂いは薄まりませんでした。

あと油汚れもスッキリ!なんて謳ってたけど若干残った。シリコンたわしとの相性が良くなかったのかな…今となっては分からないけど。あ、ちゃんと原液で使った上での感想です。薄めたやつじゃないよw

結局これ以上使う気になれなくて翌日ドラストで違うの買ってきたよ…

 

ボロクソに書いちゃったけど私にはダメだったってだけなので気になる人は是非試してみてください。Amazonとかでは評価高かったしモノとしては良いんだと思います。違う香りだったらイケるのかなー。でもちょっとお高いからまた失敗したら私は立ち直れんぞw