ダホ日記

一主婦の取り留めのないブログです

お茶濁しの話

毎度おはこんばんちわ。長い長い夏休みが終わってようやっとこちらも一息です。つーか更新サボってる間に私と息子も一つ歳を取りました。30代最後の年になりましたよ。まぁだからと言って何かが変わるわけではないんですけどねw

 

何だかあれ書こうこれ書こう何て思っていても時間の経過と共に(自分の中での)新鮮さがどんどん無くなっていき、結局記事にする事が無くなってしまってます。どーにかせにゃなー…

 

て事でお茶濁し。

最近業務スーパーで買った物ですが、めちゃくちゃ美味しかったのでオススメしときます。

f:id:aym-aida:20210915194059j:image

口開いててゴメンねゴメンねー(U字工事)

台湾の屋台メシでお馴染み(なのか?)の薄焼き餅。餅って書いてビンって読むそうな。

小麦粉の生地にネギ混ぜて細長くしたのをグルグル巻いた物…って認識で良いのか?それが1枚1枚クッキングシートに挟まれた状態で5枚入ってます。味は3種類で

・プレーン

・ほうれん草

・チーズ(だったと思う…うろ覚え!)

今回買ってきたのはプレーンとほうれん草。

焼き方も簡単で凍ったままフライパンかオーブンでいい感じに焼くだけ。

どう食べたらいいのか分からなかったので酢醤油で頂きました。同じく業スーで売られてる花椒辣醬って辛味調味入れても美味しいかも。

ほうれん草はピザ状にカット。結構ほうれん草みを感じて美味しかったです。焼き方が足らなかったのかサクサク感が無くモチモチとしてて、チヂミっぽい感じでした。

プレーンは碁盤目状…関西のお好み焼きのカットで通じるかなwこちらはいい感じに焼けたのか結構サクサクしててこちらも美味しかったです。

 

何か焼き上がりに横からギュッと潰す?ようにして焼くとよりサクサクするとの記事を見かけたので今度焼く時試してみようと思ってます。